中国共産党、10兆ドル要求のトランプ氏に反論「本当に責任を問われるべきは、かつて堂々としていながら国民の命や健康を軽視していた偽善的な政治家たちではないか」

特朗普宣称要中国为新冠疫情赔偿10万亿美元 外交部回应

▼記事によると…(日本語訳)

・トランプ氏、中国に新冠の流行の10兆ドルを払ってほしいと主張外務省が反論

6月7日、外交部の王文彬報道官が定例記者会見を行った。 記者からの質問ですが、ドナルド・トランプ前米国大統領が最近、中国に対して、米国を含む世界のすべての国に新冠の流行の10兆ドルを補償するように公言しましたが、これに対する中国のコメントはどうですか?

王文彬氏によると、トランプ氏の任期中、米国では新型クラウン肺炎の確認例が2400万件以上、死亡例が41万件以上蓄積されたが、トランプ氏は何度も事実を無視し、中国に責任をなすりつけ、自らの防疫・制御の不備の責任を転嫁し、注意をそらしている。 アメリカ国民の心の中には決着がついていると思いますが、本当に責任を問われるべきは、かつて堂々としていながら国民の命や健康を軽視していた偽善的な政治家たちではないでしょうか。

(略)

2021-06-07 18:07:26(中国語)
https://www.163.com/money/article/GBTJEBJM00259DLP.html

中華人民共和国外交部


中華人民共和国外交部は、中華人民共和国の国家行政機関で、外交を担当する。最高国家行政機関である中華人民共和国国務院の構成部門の一つ。 日本の報道機関では「中国外務省」と表記される場合がある。
設立: 1954年9月28日
中華人民共和国外交部 - Wikipedia

ネット上のコメント

なんでいつも全世界からツッコミ入れられる様な物言いしか出来ないのかしらね。一寸は考えてから喋れば良いのに。

「オレのことかw」って後ろに立つキンペーにどつかれてそう('ω')

責任を問われるべきはCCPの政治家とWHO。

本当に責任を問われるべきは国民の命を軽視していた偽善的な政治家→キンペーかな?

なるぼど、キンペーさんのことですね、わかります。

なら、なおさら責任とらにゃいかんのでは

何処から見ても中国の負け、

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします