保育士による“わいせつ事件”受け、全保育園にカメラ設置 福井・敦賀市

福井・敦賀市が全保育園にカメラ設置 わいせつ事件受

▼記事によると…

・福井県敦賀市内の市立保育園で元保育士=公判中、懲戒免職=が園児にわいせつ行為をした問題を受け、市はモニターカメラ計67台を市立10保育園に設置する。

・元保育士は、同僚らがいないときを見計らって昼寝部屋でわいせつ行為をしたとされる。昼寝の時間は原則、保育士が最低2人1組で業務にあたることになっているが、園児のトイレ補助などで1人になることもあるという。

・予算案が可決されれば、今秋ごろから運用を始める

2021年6月5日 11時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP647JMSP63PISC00Y.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

敦賀市


敦賀市は、福井県の南西部にある市。嶺南地方に含まれ、日本海の敦賀湾に面している。原子力発電所が多く立地している。昆布の加工地として知られている。気候は季節風の強まる冬でも、日本海沿岸地域では比較的穏やかとされている。
面積: 251.4 km²
人口: 6.612万 (2018年6月29日)
敦賀市 - Wikipedia

ネット上のコメント

それなら、学校にも、監視カメラをつけてほしい!教師の暴力や生徒のいじめを防止するために、監視カメラをつけてほしい!

悲しい情けない世の中になってしまいましたね。抵抗出来ない、ちゃんと話せない幼い子を相手にするなど許せません。アメリカでは小児などの性犯罪者に対する刑罰が厳しく、刑務所内でも底辺の受刑者扱いだとか。そこまでは言いませんが日本でも軽く扱うべきではありません。

えっー!

凄いけどストレスやばそう

いや、どんな保育園だよ。それ。

設置するぶんにはいいけど、動画が流出しないか心配だね

カメラ設置するとか問題の根本的な解決に至っていないよね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします