蓮舫議員「安倍総理、なぜ国会で自ら説明責任を果たそうとしないのでしょう…」

蓮舫議員のツイート

安倍総理、なぜ国会で自ら説明責任を果たそうとしないのでしょう。
自民党、公明党はなぜ安倍総理の国会出席を拒否するのでしょう。

河井夫妻逮捕
豪雨災害
GoToキャンペーンの滅茶苦茶
感染症への対策

国会を閉じて1ヶ月、行政監視なき迷走の負担は国民に。

予算委員開会を求め続けます。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

分からないんなら辞めどきです。まぁ、とっくの昔からですが。

失礼。あなたも説明責任はたしましょう

順番を守って下さい。まずは…謝蓮舫さん、貴女から説明してください(°Д°)

あなたが説明責任と言うのですか?

いや、ホントに国民として不安ですよ。立憲民主党ならどんな政府が作れるのかが具体的に見えれば頼りにしたいところなんですけどねぇ。それが見えないから、結局自民党政権になってしまう。

自分の口できちんと説明できないなんてトップどころか政治家の資格すらないです。

文句ばかりの蓮舫議員。同じ女性として、不快感しかない。貴方を見ていると、そりゃあ女性議員なんて増えないよね、としか思いません。議論でなく、ギャーギャー騒ぐだけで足を引っ張ってるようにしか思えない。眉間に皺寄せてどなってる印象しかない。国籍問題綺麗にしてからにして。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします