立民・岡田克也氏「政権を獲得した場合でも共産党とは連立を組まない」

立民・岡田元副総理「共産と政権共にしない」 政策一致せず

▼記事によると…

・立憲民主党の岡田克也元副総理は6日放送のBSテレ東番組で、次期衆院選で野党が政権を獲得した場合でも共産党とは連立を組まないとの考えを示した。「政策が大枠で一致している状況になく、政権を共にすることはない」と強調した。

小選挙区での候補者一本化については「共産候補がいない方が当選できる選挙区もかなりある。話し合いは必要だ」と前向きな姿勢を示した。

2021/6/6 16:41
https://www.sankei.com/article/20210606-JPNLIPU6XBPUZGTIVLO6R5OKHU/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党常任顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。イオン取締役兼代表執行役社長の岡田元也は実兄。
生年月日: 1953年7月14日 (年齢 67歳)
出生地: 三重県 四日市市
配偶者: 岡田多津子
政党: 三重新政の会
両親: 岡田卓也
学歴: ハーバード大学、 東京大学
岡田克也 - Wikipedia

ネット上のコメント

政権を取ってからだよね。私もよく言ってたよ、宝くじ当たったら、こんな生活はしていないと…あ、話違う?w

言うのはタダだしw

嘘つきっぽい。

高速道路無料化とか埋蔵金とか、民主党の公約は全部ウソだったのをまだ覚えてるよ。コイツらの言うことを信じてはいけない。

普通だろ。だから違う政党にいるんだろ

言ってること、信憑性ゼロ 立憲の言うこと信じられる訳ない

???何を言っても、やってることは立憲共産党。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします