竹中平蔵氏、尾身会長の五輪発言を批判「明らかに越権」

竹中平蔵氏 尾身会長の五輪発言を批判「明らかに越権」「ひどい」

▼記事によると…

・慶応大学名誉教授でパソナ会長の竹中平蔵氏が6日、読売テレビで放送された「そこまで言って委員会NP」に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が国会答弁で、東京五輪・パラリンピックについて「今のパンデミックの中での五輪開催は普通ではない」などと発言したことを「明らかに越権」「ひどい」と批判した。

竹中氏
「こないだの座長の発言なんかひどいじゃないですか。だって分科会がオリンピックのことを決めるわけじゃないのに、明らかに越権でね」

「本当にエビデンスがないと私も思いますけど、人流を止めればいいんだとか、なってるでしょ。しかし、人流を止めてロックダウンした国でも抑えられなかったんですよ」

「分科会がまた変なことを言う可能性がある、“社会的に専門家だと思われてる”から」

「それ(分科会)に対して反対する決断をするのが政治的に難しくなる可能性があります。専門家として、個人で言うのはいいんです。しかし、国会で(分科会の)座長として言ってるんですから、あれは明らかに、矩(のり)を踰(こ)えてますよ」

6/6(日) 15:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/4176673ea137e82e094d7a9bf101088808a480b6

竹中平蔵


竹中 平蔵は、日本の実業家、政治家、経済学者。
生年月日: 1951年3月3日 (年齢 70歳)
竹中平蔵 - Wikipedia

ネット上のコメント

この国で一番の越権行為しとる売国奴が言うか!!

越権は「お前」だろ!!!!!

いや「『五輪は管轄外』だから越権」じゃなくて「『大規模イベントによる感染拡大の危険性』について発言する」のは、全く越権じゃないでしょ。

酷いのほ、ピンハネの親玉の方では?

中抜き上手い口入れ屋の元締は五輪中止だと中抜き出来なくなるから必死。

お黙りなさい!竹中平蔵!あなたこそ、越権です。尾身先生とあなたでは人間としての品格が違います!

今年度お前が言うな大賞最有力候補。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします