ひろゆきさん、都の感染対策に疑問「なんの学習もしないんですけど、小池さんちょっと頭悪いんですか」

ひろゆき氏が都の感染対策に疑問「なんの学習もしないんですけど、小池さんちょっと頭悪いんですか」

▼記事によると…

・元2ちゃんねるの管理人で事業家のひろゆき氏(44)が6日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にフランスからリモート出演し、小池百合子東京都知事の政策に率直な質問をぶつけた。

・ひろゆき氏は「電車の本数を減らすというのやって、その結果、電車混雑したわけじゃないですか。(街頭)インタビューでもありましたけど8時に帰るとやったらまた電車混むじゃないですか。なんの学習もしないんですけど、小池さんちょっと頭悪いんですか」

・「小池さんって都知事なので権力者。メッセージじゃなくて、じゃあそのためにリモートワークを増やしましょう。『だから補助金を出します』ってやれば会社に出社する必要ないじゃないですか。なので都知事の権限でやるべきことをやるべきで別にメディアに向かって面白い話とかギャグとかやる必要ないと思うんですよね」と話した。

6/6(日) 11:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/138bd72f8843fc2a97267074d9217d1ecb5bbe34

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出生地: 神奈川県 相模原市
配偶者: 植木由佳 (2014年から)
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

めっちゃハッキリ言っててワロタw

ようやっと気づいたのか 都民のほとんどがこの人選んだわけだけど

言ってる事は正しいけど品も学もないと言う点で、この人は良くも悪くも「2ちゃんの人」以上にはなれないのだなと思った。

だめだこりゃ

何度でも言いますが・・・ニュースキャスター出身ということで、やたら「発信力に優れている」と持ち上げられますが、それは単なる枕詞みたいなもので、本当にそうなのか疑った方がいいのではないでしょうか?

ワロタ ただこの対策って更に飲食業の首を絞めにかかってるよな…

頭が悪いとかでなく何も考えてない。政局のことばかり見ていてコロナ対策を直視しない。だから言葉遊びと中身のない自粛要請ばかり押し付ける。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを