トランプ元大統領、10兆ドルの賠償金を中国政府に要求 コロナ拡散で

トランプ氏、コロナ拡散で10兆ドルの賠償金を中国政府に要求

▼記事によると…

・中国政府は新型コロナウイルスのパンデミックを引き起こしたことの賠償金として少なくとも10兆ドルを米国に支払う義務がある。米ノースカロライナ州で開かれた共和党の大会でドナルド・トランプ元大統領が発言した。

・トランプ氏は演説の中で、他国も同様の請求書を中国に突き付けるべきだともコメントした。また、米国は全ての中国製品に100%の関税を速やかに導入する必要があるとも指摘した。
トランプ氏は中国が新型コロナウイルスを拡散させたとして批判してきたが、中国側はこれを否定している。

2021年06月06日 13:09
https://jp.sputniknews.com/world/202106068442503/

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家、実業家。同国第45代大統領。不動産業の富豪として著名になり、2016年アメリカ合衆国大統領選挙に当選した。4年の任期を務めたが、2020年アメリカ合衆国大統領選挙に敗北して再選を逃し、1期4年で終わった。
ドナルド・トランプ - Wikipedia

ネット上のコメント

まだ遠慮して、リーズナブルな気がします。

もっと言ったれ!

少な過ぎ

おやびん! 最高!!

日本も続こう

少なくないですかね

私は1桁増やすべきだと思います。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認