女性インフルエンサー、ビジネスクラスに乗ってる写真をインスタに投稿 「一晩中飛んで、次はモナコです♪」→ 偶然同乗していたファンに嘘をばらされてしまう…

「いいね」のためビジネスクラス装ったインフルエンサー 真実ばれて批判

▼記事によると…

・ドバイを拠点にリアリティ番組に出演するなどモデルとして活動しているインフルエンサーのオシアン・エル・ヘイマーさん(Oceane El Himer、27)が先月23日、85万人以上がフォローするInstagramアカウントにて飛行機のビジネスクラスで撮影した写真を投稿し「一晩中飛んで、次はモナコです」と綴った。

この投稿をInstagramで見る

 

Oceane El himer(@oceanelhimer)がシェアした投稿

しかしオシアンさんが投稿した内容は、事実では無かったことが判明。偶然にもオシアンさんと同じフライトに搭乗していたファンの1人が、エコノミークラスでオシアンさんの姿を発見したのだ。

ファンが撮影した写真には、先ほどの投稿と同じ上下スウェット姿で他の乗客と共にエコノミークラスの座席にオシアンさんが座る姿が写っていた。

オシアンさんはハイクラスのシートでフライトを満喫しているように見せるため、わざわざビジネスクラスで写真を撮影し、その後エコノミークラスの自分の座席に戻ってきたという。

オシアンさんのInstagramの投稿には多くのコメントが届いたが、現在コメント欄は閉鎖されてしまっている。

画像がTwitterユーザーによって投稿されると、フォロワー達から以下のようなコメントが殺到した。

「クレイジーだな。これはもう病気だよ」
「全ては『いいね!』のためか」
「なんでここまでして称賛されたいと思うのかね?」
「影響力があるっていうのは、もはや麻薬に等しいのかも」
「インフルエンサーが自ら課しているプレッシャーを考えると、大変なんだろうと思うけどね」
「これだからSNSは嫌いなんだ」

オシアンさんは「Snapchat」に動画を投稿し、今回の件についてコメントを発表。

「エコノミークラスに乗ることは恥ずかしいとは思っていません。モナコに行くまでに何回か乗り換えをしており、そのうちの1つがエコノミークラスであったことは確かです。エコノミークラスでフライトするのは普通ですし、私はお金持ちであることを見せびらかすのが好きではありません。事実としてエコノミークラスとビジネスクラスに乗りましたが、何か問題でも?」

2021年6月5日 23時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/20318273/

インフルエンサー


インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。
インフルエンサー - Wikipedia

ネット上のコメント

インスタ女は見栄っ張りな奴しかいない

品のない服だね。 庶民が金持つと見栄に一生懸命になるんかね。

ほんと女ってのはいつも承認欲求に取り憑かれてるな

タレントならしゃーない。見栄張るのも仕事。まあ、周りがそれに迎合してやる義理もないんだが。

そんなことよりもその服装が気になります

女のきたねえところを煮詰めたような奴だな

やめたげてwww

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認