【話題】『予約してた飲食店に入って名前言ったら「番号は?」と高圧的な言われ方されて、固まってたら「すみませんっ!」と…』

永田暁彦さんのツイート

予約してた飲食店に入って名前言ったら「番号は?」と高圧的な言われ方されて、、、
固まってたら、「すみませんっ!」と

Uberの配達員だと思われたらしい

どんな店でもTシャツとパーカーとリュックで行くから、ぞんざいに扱われる経験はある

でも、どうであれ配達員を丁寧に扱えよ、と思う

Uber Eats


Uber Eats (ウーバーイーツ)は、 Uberが2014年に立ち上げたアメリカのオンラインフード注文・配達プラットフォームで、カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く。 2016年には、日本でもサービスが開始された。ウェブブラウザや、iOSおよびAndroidに対応のモバイルアプリケーションを使って、対応している飲食店に出前を注文できる。
Uber Eats - Wikipedia

ネット上のコメント

配達してくれる人がいるからデリバリーが成立するので、感謝してあげてほしいですよね。仕事のパートナーに高圧的なタメ口で話す人が居るだけでもそのお店行きたくなくなるかもしれないです…。お弟子さんを厳しく叱る寿司屋とかも飯不味くなるからやめてほしいタイプなので…。

業者さん、大事にしない店は、本質的にお客さんも大事にしてなくて、表面だけとりつくろってるだけ。

できれば、配達員の方に気持ち良い応対(私にとって)をされるお店からモノを買いたいと思う今日このごろです。

Uberの店員が一方的に恩恵を享受してるわけではなくて、店にとって配達員はWin-Winなパートナーなはずなのに、おかしい話ですよね。

最近UberEatsの制度も変わったので、あまりにも酷いお店にはわざわざ商品を取りに行く配達員も減るかと思います

僕、カレー屋で働いてますが 毎回めちゃくちゃ頭下げて「うちのことをよろしくたのんます!」と、思っています。

飲食店はホテルの接客とまではいかなくても、もう少し気を遣った対応をすべきですね。いつか食べに来る客になるかもしれないし。私が配達員だったらその店には食べに行かない。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認