通報「子どもが車を運転している」→ パトカー追跡中に衝突事故

9歳男児が車運転、パトカー追跡中に衝突事故 盛岡

▼記事によると…

・5日午後5時半ごろ、盛岡市北山の国道4号で、同市に住む男児(9)が運転する乗用車が停止中の軽乗用車に衝突し、運転していた30代女性が首に軽傷を負った。

車は「子どもが車を運転している」と110番通報を受けた岩手県警のパトカー数台が追跡中だった。

2021/6/5 22:41
https://www.sankei.com/article/20210605-AGWBTCGBNJIQRDT6EW5CK2GJ4I/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

盛岡市


盛岡市は、岩手県の中部に位置する市。岩手県の県庁所在地であり、中核市に指定されている。
盛岡市 - Wikipedia

ネット上のコメント

若年化すぎる

9歳???エンジンのかけかたギアの入れ方とかわかるの?(´◉❥◉`)

9歳の終わりなら、背の高い子は150cmくらいある。

AT車なら、発進手順を傍から見て覚えていれば、動かすこと自体は容易なのかな。

状況よめない。キーさしたまま?

ん?(゚Д゚ )

なぜ9歳が車に乗ったのか ってか親はどこなのか ずっと見てろってのは酷やけど、車運転するほど目を離しとくのは如何なものかと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを