米フロリダ州、トランスジェンダーを女子学生スポーツから追放 → 反対派は差別的だと批判

トランスジェンダーを女子学生スポーツから追放、米フロリダ州

▼記事によると…

・出生時の性と自認する性が異なるトランスジェンダーの女性を、学校の女子スポーツから追放する動きが米国で広がる中、米フロリダ州で1日、同様の法律が知事の署名を経て成立した。反対派からは差別的だとして批判が上がっている。

米フロリダ州 デサンティス知事
「フロリダ州では、女子スポーツは女子選手が、男子スポーツは男子選手がやるものになっている。それが現実であるということを確認するつもりだ」

「この法律は、フロリダの女性アスリートにとって、今後長年にわたり公平性を保証するものだ。女性のための選手チームやスポーツは女性に開かれたものであり、イデオロギーではなく生物学に基づいてスポーツを行おうというものだ」

・フロリダ州のほかアラバマ州、アーカンソー州、ミシシッピ州、モンタナ州、テネシー州、ウェストバージニア州でも同様の法律が成立している。いずれも知事は共和党だ。

だが民主党や公民権運動家たちは、こうした法律は不要な差別だと批判し、ボイコットを求める声もあがっている。

6/2(水) 13:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/f68261224340ea383595041c49882873bbb132c7

トランスジェンダー


トランスジェンダーの人は、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性同一性と異なる人である。 性同一性は、性自認、ジェンダー・アイデンティティとも呼ばれ、自身の性をどのように認識しているのかを指す。
トランスジェンダー - Wikipedia

ネット上のコメント

世界トランスジェンダー大会でも開けば良い!そしたらトランス女子の競技は普通にちょっと変わった男子競技にしか見えないかも知れないけど!

パラリンピック同様にトランスジェンダーオリンピックを作れば解決しますね。

自分たちの納得いくルールでしかやりたくないなら、トランスジェンダー枠内で競技をしてもらいましょう。

当たり前の話です。

おっしゃる通りです。

スポーツは心を競い合うものではなく、体力を競うものなので体の性差で区別して当たり前だと思います。

この手の記事にはホント呆れ果て( ゜Д゜)

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします