吉村知事が枝野氏を痛烈批判「理解のない野党第一党党首にいちゃもんをつけられたら、うっとうしい」

「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

▼記事によると…

・「理解のない野党第一党党首にいちゃもんをつけられたら、うっとうしい」。新型コロナウイルス患者向けの重症病床の確保と運用をめぐり、大阪府の吉村洋文知事が4日、立憲民主党の枝野幸男代表を痛烈に批判する一幕があった。

・吉村氏は医療機関に「確保病床は絶対に減らさないでほしい」と伝えていると断った上で、枝野氏を念頭にこう皮肉った。

「現場の要請に応じて運用病床を減らすとなると、どこかの立憲民主党代表から『吉村が病床を減らしたんじゃないか。一番悪いのは、吉村だ』といわれないようにしないといけない」

続けて、吉村氏は「感染がいつ再拡大するか分からない。ここで(運用病床を減らすことを)了とすれば『大阪府が病床を減らした』と国会でいわれる。国会の話は置いておいても、現実問題として判断が難しい」としつこく持ち出した。

2021/6/4 20:00
https://www.sankei.com/article/20210604-UXJS65JVRVPOZMHF4FQN44DP24/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

ネット上のコメント

イソジンvs革マル

どっちもどっちだね。

お互い様やん

まだ優しいほう。これが、どーでもええ→どの口が言うとんねん→けたくそわるいとレベルあがっていくから。

今は喧嘩してる場合じゃないで

野党は批判屋さんだからね。批判できなくなったら存在意義のないという、人間の中で最も悲しい存在。

どっちもどっちやろ┐(´~`;)┌

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします