米人気アプリ運営会社、大坂なおみ選手の罰金165万円の肩代わりを表明

大坂なおみ罰金165万円の肩代わりを表明 米人気アプリ運営会社

▼記事によると…

・米カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く瞑想(めいそう)や睡眠など癒やしを提供する人気アプリ「Calm」を運営する会社が2日、テニスの全仏オープン(パリ)の記者会見を拒否して1万5000ドル(約165万円)の罰金を科せられた女子テニス世界2位の大坂なおみ(23=日清食品)への支持を表明し、「罰金を代わりに支払いたい」と申し出たことが明らかになった。

・Calmは、2021年のテニス4大大会中にメンタルヘルス上の理由で会見への出席を取りやめたいと考えているすべての選手の罰金を支払う用意があるとSNSで発表。大坂のみならず、同様にメンタルヘルスの問題で苦しむ選手に手を差し伸べることを表明した。さらに、大坂の決断を支持するため、罰金と同額の1万5000ドルを仏の青少年スポーツ慈善団体に寄付することも明かしている。

2021年6月4日11時33分
https://www.nikkansports.com/sports/news/202106040000317.html

Calm


英語から翻訳-Calmはカリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くソフトウェア会社です。ガイド付き瞑想やスリープストーリーなどの瞑想製品を作成します。
設立: 2012年5月4日
従業員数: 50 (2019年)
創設者: アレックス・テュー、 マイケル・アクトン・スミス
CEO: アレックス・テュー (2012年–)、 マイケル・アクトン・スミス (2012年–)
Calm - Wikipedia

ネット上のコメント

大坂なおみ罰金165万円の肩代わりを表明 米人気アプリ運営会社

いいんだけども なんかBLMビジネスぽく感じるのは勘ぐりすぎ?

大坂なおみ選手の勇気ある行動に、いつも励まされるし、ますます応援したくなります。

んー、罰金を他者が払っては罰金の意味も、それを受けてまで貫いた本人の意思もあやふやになると。個人的にはどんなクソルールでも、嫌なら変えろ、帰るまでは従え、と言う考えなので、選手本人も、それに纏わりつくのもどうなのかなあ、と思ってる。

宣伝だね。アメリカらしい。

甘やかしにしかならないと思うが

売名でしかねぇ。罰金払うんコイツの責任やろうに。話の筋通ってないからどうも胡散臭さしか感じん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを