小池都知事「外国では8時に帰らない父は離婚」「『8時だョ! 全員帰ろう』、これを経営戦略として徹底していただきたい」

小池都知事、テレワーク進まぬ日本の現状に言及 「外国では8時に帰らない父は離婚」

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事が4日、都庁で行われた定例会見に出席。テレワークがなかなか進まない背景を「日本の働き方の象徴だと思う」と断じた。

・通勤や職場での感染リスクを下げるテレワークの実施について言及。「大企業では徹底しているところもあるが、実施が6割程度に留まってるのが中小企業。そもそも、諸外国では夜8時に帰ってこないお父さんは離婚と言われる。これってすごく日本的、日本の働き方の象徴だと思ってます。『8時だョ! 全員帰ろう』、これを経営戦略として徹底していただきたい」と話した。

6/4(金) 16:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba3208d569dfc5bee77c9f207b8ef7d53528d17a

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。東京都練馬区在住。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 68歳)
小池百合子 - Wikipedia

ネット上のコメント

おちょくってんのか

だって「亭主元気で留守がいい」なんてキャッチフレーズが平気で女性から出されて、男性も苦笑いするしかないのが日本社会ですから。

40数年生きてきたが、自分史上最大に『苛政は虎よりも猛し』という言葉が身に染みている。

頭下げてお願いして回れ

小池さんが普段何気に使ってる物も世の中の人が午前様や徹夜して作ったものだって知らないのかな…

マジで言うてます?ついに仕事まで門限作られたんですか〜(笑)

休業した飲食店に金払ってから言え。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします