【GoTo内容変更】平井文夫氏「なんでこんなブサイクな事を安倍政権が続けているのかわかります? 困ってる観光業界の人がいるから。」

Mi2さんのツイート

Go Toトラベルの相次ぐ内容変更について、

平井文夫・上席解説委員
ある種のポピュリズム政治。人から言われて変える、またダメで変える、バカにされて笑われて…なんでこんなブサイクな事を安倍政権が続けているのか。困ってる観光業界の人がいるから。ダメなシステムだけど何とか人増やさないと…

平井文夫 プロフィール


平井 文夫は、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員。国内政治、及び外交などを専門としている。
生年月日:1959年8月9日 (年齢 60歳)
平井文夫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

要求に柔軟に応じることのどこがダメなんでしょうか?

感染が再び広がるのはみんなわかっていたはず。みんなが感染者にワーワーいいすぎですよね。それにお盆休みに東京の人達は帰省できないの?動いてはいけないの?こんなんじゃいつまで経っても日常が戻らない

東京除外からおかしくなって綻びが出てくる。今の政府にはポリシーが感じられない。メディアに翻弄されないよう強い態度が必要なんだよ。

考えた時に考えた人が自身があるなら途中で制度を変えたりしないと思う。柔軟とは言えなくもないけど、今回は批判されたから変えるを繰り返しているからおかしいと思われる。まず東京を除外したのが間違い。結局2階からGoToが落っこちて来て無理やり考えずに運用したからこうなった。

個人的にはキャンセル料の一部補填と東京除外は仕方ないかなと思ってる。キャンペーンは賛成。

迎合主義はやめていただきたい。

平井さんはバイキングに送り込まれた刺客ですね。坂上忍さんの歯軋りが聞こえそうだ(笑)

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認