『アクションゲームのようにやる』12歳少年と14歳少女が警察と銃撃戦、AK47やショットガンで武装 アメリカ

12歳少年と14歳少女が警察と銃撃戦、AK47などで武装 米フロリダ州

▼記事によると…

・米フロリダ州で2日、児童養護施設を抜け出した12歳少年と14歳少女が住宅に侵入し、この住宅にあった武器で、現場に駆け付けた警察官と銃撃戦を繰り広げた。

・少女は警察官にショットガンを向けたところを撃たれた。少年はその直後に持っていたAK47を置いて投降、けがはなかった。

・保安官によると子どもたちは「警察官を殺すために家から出てきた」と語った。

・当局によると少女は手術を受け、容体は安定している。子どもたちに対する司法手続きは保留されているという。警察官にけがはなかった。

6/3(木) 16:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/5072a9c8a68133db38de947eec3702c472bc1160

フロリダ州


フロリダ州は米国南東端に位置する州です。片側は大西洋に面し、もう一方はメキシコ湾に面しており、何百マイルも続くビーチが広がっています。マイアミの街は中南米の影響を受けた文化、芸術の振興、ナイトスポットで知られ、特に高級なサウスビーチ エリアのナイトスポットが人気です。オーランドには有名なテーマパークであるウォルト・ディズニー ワールド リゾートがあります。
フロリダ州 - Wikipedia

ネット上のコメント

日本なら12歳だと逮捕すらムリ 小学生が日本警察と銃撃戦やると現行法の補導では対応困難 たぶん日本警察は子供に向けて撃ち返さないし撃たない

私に撃たせないでくれ 絞り出すような声でした。誰も死ななくて本当に良かった。

警官の人、優しいな。誰も死ななくて良かった。

10代って言うから18、19あたりかと思ったら12歳と14歳はやばいな…絶望感ある…

警官の『私に撃たせないでくれよ』が切なすぎて悲しい。多分子供が好きなんか、お子さんがおるんやろな…

アクションゲーをリアルにやりたかったら、サバゲーでもすればいいのに

みんな触れてないが保護施設ってとこに闇を感じる

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします