【70m】配電ケーブル長すぎて冷凍庫が正常に作動せず… ワクチン990回分を廃棄

『ワクチン990回分を廃棄』配電ケーブル長すぎて冷凍庫が正常に作動せず 和歌山・有田川町

▼記事によると…

・有田川町によりますと、6月2日、保健センターに設置していたワクチン保管用の冷凍庫が正常に作動せず、中に入っていたワクチンが溶けているのが見つかりました。溶けていたワクチンは990回分で、町が製造会社に問い合わせたところ「品質を保証できない」として廃棄を指示されたため、廃棄したということです。

 町によりますと、保健センターがある地域は5月に2回停電があったことから、冷凍庫用に非常用電源を整備しましたが、配電のケーブルが約60m~70mと長く、電圧が弱くなったために正常に作動していなかったということです。

6/4(金) 16:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/10a78e736e4cdfe836e90b46ca1ea934bd9f0176

テーブルタップ


テーブルタップは、壁等に設置されたコンセントから離れた場所の、あるいは複数の電気器具に電源を供給するための電気器具。英語ではPower stripといいテーブルタップは和製英語である。「電源タップ」などの呼び名もある。
テーブルタップ - Wikipedia

ネット上のコメント

電気になれた職員採用も必要ですね

無駄にすんな

もうドジっ子さんなんだからぁ

長すぎだろw

まぁそんなこともあるさ。

もったいない これは素人臭がプンプンします。

うっかり八兵衛、本日は和歌山に参上

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします