日本医師会会長「我慢の4連休にして」「県境を越えた移動や不要不急の外出を避けて」

日本医師会会長「4連休我慢を」 感染拡大のヤマ場と懸念

▼記事によると…

・日本医師会(日医)の中川俊男会長は22日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が増える中、23日からの4連休を巡り「緊急事態宣言解除後、初の連休となる。我慢の4連休にしていただきたい」と呼び掛けた。

中川氏
「連休というと気持ちが緩む。感染者が激増するとコロナだけでなく通常の医療も含めた医療提供体制の崩壊につながる」

「この4連休が一つのヤマ場だ」

「初心に帰り、県境を越えた移動や不要不急の外出を避けていただきたい」

7/22 20:31
https://this.kiji.is/658575788348130401?c=642615283276121185

中川俊男 プロフィール


札幌医科大学1977(昭和52)年卒
日本脳神経外科学会脳神経外科専門医
日本脳卒中学会認定脳卒中専門医
病院案内 - 新さっぽろ脳神経外科病院

twitterの反応

ネット上のコメント

いやいや、そういうなら平日の出勤どうにかしたら?テレワークやめてる会社めっちゃ増えてるよ?朝も帰りも満員電車。むしろ休日より混んでるかもね

個人が感染対策を徹底すればあまり問題ない気もするけど「まあ自分なら平気っしょ」みたいな人が一定数いると外出自粛が最適解となってしまう。

医師会は警告したからね、ってことになるね。それでも感染者が急増したら、普通にどこからも入院を断られる。検査で陽性が判明しても行き先が無い恐怖。

4連休の初日は仕事。仕事は仕方ないけど旅行してる場合じゃないでしょ。ステイホーム。今より感染拡大させたらコロナ受け入れてる病院のスタッフが可哀想。

こう言う連休の時には毎回ヤマ場と言うw ヤマ場じゃなかったためしないよねww

連休になると自粛要請してくるなwww それなら平日の満員電車をいい加減なんとかしたら?

永遠の2週間 永遠の瀬戸際 永遠の山場

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを