【話題】『立憲民主党、誘導質問失敗…』

Mi2さんのツイート

【誘導質問失敗】

立憲民主党・山井和則
五輪やることによってコロナ感染拡大して亡くなる方が増えるリスクは?

尾身茂会長
多くの人が動けば。しっかり対策を取る必要がある

立憲民主党・山井和則
ということは亡くなる方が増える?

尾身茂会長
感染対策を取らなければリスクはある、今までもそうだった

山井和則


山井 和則は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員。 民主党国会対策委員長、民進党国会対策委員長、民進党国会対策委員長代行、国民民主党国会対策委員長代行、厚生労働大臣政務官を務めた。
生年月日: 1962年1月6日 (年齢 59歳)
出生地: 京都府 京都市
学歴: 工学部 (1986年)、 ルンド大学、 京都大学
山井和則 - Wikipedia

ネット上のコメント

立憲が政権与党だったら鎖国したままになるなw

そもそもそれはオリンピックに限った事ではないだろ

オリンピックであろうと無かろうとかかる時はかかりますが?規模を言うなら今やってる野球やサッカー止める事を言うべきでは?

やらなくても同じでしょ 立憲民主党が無くなれば一番平和になりそう

このような質問・発言の仕方を誘導質疑とか印象操作と言うのでしょうね。

リスクはそりゃなんでもあるでしょうとしか。ゼロリスクでしか物事しちゃだめというのならワクチン接種後もなんもできんね

山井は、「五輪を中止すれば、誰も彼もみな身動き一つしなくなる」と思ってるのか・・・?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを