政府、入国制限緩和へ 中国・韓国・台湾などと協議始める方針

入国制限緩和 中国・韓国・台湾などと協議始める方針 政府

▼記事によると…

・外国人の入国制限の緩和をめぐり政府は、22日の対策本部で、新たに中国や韓国、台湾など12の国と地域との間で、ビジネス関係者らの入国を相互に認めるための協議を始める方針を決定しました。

・また、感染者が多いアメリカやヨーロッパについて、ビジネス上のニーズがあることも踏まえ、企業経営者らを対象に、短期間で少人数に限定した形での入国を許可する方向で、検討していくとしています。

さらに、留学生など在留資格がある人が、一時帰国したまま日本に戻れなくなっているケースが出ていることも踏まえ、出国前のPCR検査の実施などを条件に順次、再入国を許可していくことも確認しました。

このほか、東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて選手や、大会関係者らの入国制限の緩和策の検討も進めるとしています。

2020年7月22日 19時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200722/k10012528801000.html

日本国政府


日本国政府(にほんこくせいふ、にっぽんこくせいふ、英: Government of Japan)は、日本の政府。日本政府や単に政府とも呼ばれ、法令上は、通常「国」と称する。日本における近代政府は、1885年(明治18年)の内閣制に始まるとされる[2]。現在の統治機構の基本的部分は、日本国憲法によって定められる。
日本国政府 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

イベント規制緩和したくせにこっちは緩和するのかよ!?これでまた新しい型が日本に入ってきたらどうするんだよ?と、政府に言いたいです

いや…中国はまだ駄目でしょ…きっと隠蔽してるし、尖閣や南鳥島の問題だってあるんだし。

チャイナ 韓国 永代入れるな!

そもそも、日本人の足並みを揃えてコロナ対策もまともに出来ず、Go toキャンペーンも見切り発車な政府に、外国からの渡航者管理できるわけがない。正気とは思えん

感染源である中国を、入国制限緩和?入国制限の強化の間違いでは?

中国韓国??領土問題解決するまでは入国禁止!

台湾だけで十分です

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認