公明・いさ進一氏「尾身会長が『オリンピック開催は普通でない』と踏み込んだとの報道。ひどい切り方…」

いさ進一さんのツイート

尾身会長が「オリンピック開催は普通でない」と踏み込んだとの報道。

ひどい切り方で、前後を見ればそんな趣旨ではありません。私もその場にいました。

普通の状態でやるオリンピックでないので、「管理体制の強化が必要」という趣旨でした。

伊佐進一


伊佐 進一は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員。財務大臣政務官を務めた。
生年月日: 1974年12月10日 (年齢 46歳)
出生地: 大阪府 守口市
学歴: 東京大学
伊佐進一 - Wikipedia

ネット上のコメント

別に趣旨として間違ってはいないと思いますが。

やはりメディアの使い方などの情報操作では、立憲なんかは上手いですねー。

この尾身会長の会見を見た瞬間、今日のマスコミがどういう切り取り方をするか容易に想像できましたし、実際そのとおりでした。少なくとも、情報源をテレビに頼っていない人達は大丈夫だと思います。

これは酷い切り取り

キチンとマスコミを非難して晒さないとまたやられる。 マスコミが捏造するのも甘やかして来たせい。

タイトルは少し誤解するかもだけで、悪意ある切り取りではないような

これは伊佐さんのツイートの方が切り取った解釈です。今の状態でやるという選択は普通はしないが、やるというなら規模の最小化と管理体制の強化が必要との趣旨ですね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします