田村淳さんが明言「政治家をやりたい」

田村淳、「政治家をやりたい」と明言し視聴者興奮 「初めて聞けた」

▼記事によると…

・◼学生時代からまとめ役
「不良ではないが不良が『一目置いてやるか』って認める存在」を目指していたと、学生時代を淳が振り返っていく。仲間内・クラス内では進行役、学校では学級委員や生徒会長を率先してやりたがるなど、当時から「誰かをまとめるのが好きだった」と明かす。

また会社を設立、大学院進学やロンドンブーツに3号以降を加入させるなど、リーダーシップだけでなく行動力と豊富なアイデアを兼ね備えた淳に対し、「もう日本を元気にするしかやりたいことがないんじゃないですか?」とオードリー・若林正恭は指摘。「総理大臣になるしかないですね」と本心を漏らした。

・◼目指すは首長
「国会議員にはなりたくない。首長(市長や知事)になりたい」と淳は言及。

「数の論理で言えばすぐ外れちゃう。数で戦うところに異論を唱える派だから。学級委員と一緒で『みんなが俺を選んだんだよね、だからこの期間は俺がやりたいと思ったことを前に進めるね』っていうのが(向いている)」と首長を目指す理由を力説した。

2021/06/03 07:45
https://tpcprs.com/169728/

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 47歳)
出生地: 山口県 下関市
身長: 168 cm
配偶者: 香那 (2013年から)
両親: 田村久仁子、 田村等
田村淳 - Wikipedia

ネット上のコメント

政治家?政治屋でしょうね

もう無知なタレント議員は、山本太郎でお腹一派です。

地元下関に帰省した時に同じこと言わなかった?

そりゃ仕事出来なくても議員報酬は貰えますからね。

めろりんきゅーろせん

世も末だな

思いっきり勘違いしている気がする。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします