不登校YouTuber・ゆたぼんくん「学校でマスクは外せ!」「“マスクしろ”ってコメントしてくるやつはアホ」

不登校YouTuberゆたぼん激怒 過去動画への「マスクしろ」批判に「ホンマにアホやと思う」

▼記事によると…

・■「学校でマスクは外せ!」と主張

2021年5月27日、今年2月に大阪府高槻市の小学校で当時5年生の男子児童が、体育の授業で持久走を走った直後、体調が急変し死亡していた、と毎日放送などが報じた。事故との関連は不明だが、児童はマスクをした状態で持久走に臨んでいた可能性もあるという。

このニュースを受けてゆたぼんさんは、「学校でマスクは外せ!」と題した動画を公開。「運動する時とか体育の時はマスクをつける必要はないし、逆にそれで死んでしまう可能性もあるから、みんなもマスクを外したほうがいい」と説いた。

続けて、「だいたい、いつでもどこでも『マスクつけろ』って言ってるやつが頭おかしいねん」と述べ、

「俺の動画でも、誰もいない海で撮影してる動画やのに『マスクしろ』ってコメントしてきたり、コロナが出る前の動画にも『マスクしろ』ってコメントしてくるやつがおって、ホンマにアホやと思うわ。自分で考えることもできひんで、脳みそが"マスク脳"になってて、完全に思考停止してるねんな!」

と痛烈に批判した。

6/3(木) 19:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8cc5fa54b8b31428c16d4867231fdfbbf6d4fb

動画を見る

ゆたぼん


ゆたぼん(本名:中村 逞珂)は、日本のYouTuberである。
ゆたぼん - Wikipedia

ネット上のコメント

みんなが相手にするからいけないんだと思う。学校行きたくないらしいので、そっとしておいてください。そうすれば動画収入も減って社会に順応する大切さもわかると思います。

学校行くも行かないもあなたに任せます。マスクつけるもつけないもあなたに任せます。

不登校なのに学校を批判してはならない。登校してから意見を述べるべきだ。

学校に行かないなら学校で起きた事件事故を口にするのは違う。また、それを理由に「他の人も学校に行かないことを考えよう」的な発言はもっと違う

この子こそ〝自分で考えているのか〟疑問だわ。

大人は相手にしてないとして、YouTubeを見てる同世代やその下の世代の子達が変に影響されないといいけど、、、

学校に行ってない人に学校でのマスクについて語られてもね…

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします