10万人に1人… AKB柏木由紀さんが『脊髄腫瘍』の疑い 治療へ

AKB柏木由紀 脊髄腫瘍の疑いとテレビ番組で、10万人に1人、歩行困難の可能性も

▼記事によると…

・AKB48の柏木由紀(29)が3日、テレビ東京系「主治医が見つかる診療所スペシャル【芸能人“お悩み解決”人間ドックスペシャル】」(後7・58)に出演し、脊髄腫瘍の疑いがあるとの医師の診断がくだった。「10万人に1人くらいの極めてまれなケース」で、症状が進行すれば歩けなくなる可能性もあるという。

・収録後に菅原医師が柏木を診察。医師は「左足、左半身に症状が出ている」「今後の予定として、もう一度MRIを撮っていただく。やはり病巣がいそうです。その影にもし腫瘍があった場合、治療法はおそらく柏木さんの場合、手術治療が一番いいと思う。しっかりとした専門家を紹介したい」と伝えた。

柏木は2週間後、精密検査を受けるため脊髄専門の医師の元へ。治療を受けることを決意したと番組は伝えた。

2021年6月3日 22時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/20307117/

柏木由紀


柏木 由紀は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・AKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。愛称は、ゆきりん。
生年月日: 1991年7月15日 (年齢 29歳)
出生地: 鹿児島県 鹿児島市
身長: 165 cm
現年齢: 29歳
柏木由紀 - Wikipedia

ネット上のコメント

ゆきちゃん がんばれ(。•́ •̀。)

これは心配だわ

ゆきりん、大丈夫か。。。

お大事にしてください…診療所のCMを観た時はここまで大変な状態だったとは思わなかった

見つかって本当によかったね

えっアッパレ水曜で首がとか言ってたけど それ以上に、、、

ゆきりん・・

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします