鳩山氏「アメリカの地図では竹島は韓国領」→ 韓国ネット『日本の数少ない正直で真の政治家と言える1人』『韓国に引っ越してきてください』

「アメリカの地図では竹島は韓国領」と投稿した鳩山元首相、韓国ネットで称賛浴びる「また首相になって」

▼記事によると…

・2021年6月2日、韓国・聯合ニュースが「鳩山由紀夫元首相が『竹島は韓国領』という趣旨の文章をツイッターに投稿した」と伝え、韓国のネット上で注目を浴びている。

・鳩山元首相はツイッターを活用して自身の政治的立場を積極的に示しており、最近も菅義偉首相が訪米してバイデン大統領と首脳会談を行ったことについて「朝貢外交」と批判していた。

これを受け、韓国のネット上では「日本にもこういう人がいてよかった」「日本の数少ない正直で真の政治家と言える1人」「たとえ1人でも、正しい歴史観を持つ人がいることに拍手を送りたい」「所信のある人が政権を握ったらどれだけ両国の関係はうまくいくことだろう」「また首相になってくれないかな」など好意的なコメントが相次いで寄せられている。

その他「韓国に引っ越してきてください」「韓国の国賓として招待して、日本に見せつけるように盛大に歓迎行事を開こう」「韓国では褒めちぎられているけど、日本では裏切者としてたたかれてる。特に右翼傾向の若者からは嫌われ者。韓国と似てるね」などの声も見られた。

2021年6月3日(木) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b877453-s25-c100-d0194.html

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出生地: 東京都 文京区
配偶者: 鳩山幸 (1975年から)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

ネット上のコメント

頼むから是非いってほしい

欲しいなら引き取って下さい。その方が本人も幸せでしょう。

熨斗付けて送りまーす

是非お願いします。

どうぞどうぞ。そのままお受け取り下さい。

喜んでルーピー発送いたします!!

どぞー♪( ´θ`)ノ そのままずっと帰ってこなくて大丈夫です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを