共産・志位委員長「中国による人権侵害、人権抑圧という問題がいよいよ深刻になってきた。天安門事件当時よりも深刻化している」

共産・志位委員長、中国の人権弾圧「天安門事件当時よりも深刻化」

▼記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は3日の記者会見で、中国の民主化運動が武力で弾圧された天安門事件から4日で32年になるのを前に、「人権侵害、人権弾圧という問題はまさに今日の中国の問題でもある」と指摘した。

・志位氏は、中国当局の近年の香港や新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの弾圧を挙げ、「中国による人権侵害、人権抑圧という問題がいよいよ深刻になってきた。天安門事件当時よりも深刻化している」と述べた。

2021/6/3 17:32
https://www.sankei.com/article/20210603-CDY4UZ4ZURN67DZI3J6RDG64LM/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長などを務めている。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 66歳)
出生地: 千葉県 四街道市
身長: 180 cm
志位和夫 - Wikipedia

ネット上のコメント

アリバイ作りでたまにマトモな事言うから要注意

中共とは打ち合わせ済み まずは国民を騙し日本を取る事が先決

選挙を意識した発言だが、本質的には中共と変わらないんです…_φ(・_・

おーい、また志位さんの頭のネジ外れたぞ。ʕ •́ω•̀ʔ

毛沢東に修正主義者認定されたの未だに根に持ってそう

あれ?とてもまともなこと言ってるけど 騙されないからね!?

気がつくのが遅いねぇ!!何を観てたのかなぁ(笑)

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします