台湾へのワクチン供与、立憲・白眞勲氏「中国が反発しているが、これは人道上の問題で助け合うのは当り前」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【台湾へのワクチン供与】

茂木大臣
東日本大震災では台湾の方々がいち早く義援金を送ってくれた。困った時は助け合いが必要。国内の接種対象者を上回る分のワクチンを、不足する国・地域に供給する方策の調整を進める

立民 白
中国が反発しているが、これは人道上の問題で助け合うのは当り前

白眞勲


白 眞勲は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元朝鮮日報日本支社長。
生年月日: 1958年12月8日 (年齢 62歳)
出生地: 東京都 新宿区
学歴: 日本大学
政党: 立憲民主党
子女: 宮崎麗香
白眞勲 - Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民主党の人間が賛成している…だと? これは評価すべき質問ですな

中国が反発しているがって件要る?

どうした立憲民主。たまにはまともじゃないか。選挙を意識か…。

いますぐ送って欲しいですよね。この体たらくだと、7月とかになりそう。そういえば、今日は居眠り陳さんいないねー。流石に気づいたかな笑笑

立憲がまともな事を言っている…。早く台湾にワクチン供給してあげて欲しい。

日本国民に消費税率減税と給付金を配ってくれ!

白君、まとも!?  偶に我に返ったように まともになる議員いるよね、立民

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを