外交部出身の韓国野党議員が所信表明「五輪のボイコットいけない」

「五輪のボイコットいけない」=外交部出身の韓国野党議員が所信表明

▼記事によると…

・韓国外交部(日本の外務省に相当)出身で第1次官も務めた野党議員が、東京五輪ボイコットの主張に反対の立場を明らかにした。日本の東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が同大会ホームページで竹島(韓国名:独島)を日本の領土と表記した地図を掲げたことで、政界を中心にボイコットするべきだという主張が大きくなっている中、所信表明をした。

・国民の力のチョ・テヨン(写真)議員は2日、「五輪をめぐり繰り広げられた日本による独島の挑発について、外交力を発揮して解決しなければならない」というメッセージを通じて「五輪ボイコットは良い考えではない」とこのように述べた。同議員は「新型コロナウイルスの余波で東京五輪自体が中止されるのであればまだしも、韓国が不参加を表明したところで東京五輪はそのまま開かれるだろう」とし「過去5年間にわたって東京五輪だけを目標に流してきた韓国の若い選手たちの血と汗を水の泡にしてはいけない」と強調した。

・同議員は「韓国だけ東京五輪をボイコットするのは日本にダメージを与えることにはならず、むしろ国威宣揚のために努力してきた韓国代表選手たちに挫折感を抱かせ、韓国とメダル有力種目が重なる日本にとって良いことだけがもたらされる結果になる」と改めて強調した。

6/2(水) 19:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dedd4e84d7d38171f44ed7b151a469e41135b11

外交部


外交部は、大韓民国の国家行政機関であり、他国の外務省に相当する。外交部の長を外交部長官と称し、国務委員が任命される。
外交部 - Wikipedia

ネット上のコメント

ダメダメ諦めちゃダメ。有言実行でお願いします。

全然いけないことなんてないですよ(^○^)

いえいえお気になさらず

ボイコットに問題はありません。

急にヘタレたか。いつものことだけど。

ボイコットで、お願いします

ほーら、日和っちゃった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを