中川翔子さん「ネットという残る場所に文句や悪口を書いたりするって大人としてものすごく恥ずかしいことだと思う」

中川翔子さんのツイート

直接リプライもだけどそうじゃなくてもネットという残る場所に文句や悪口を書いたりするって大人としてものすごく恥ずかしいことだと思うな

悪口からいじめがはじまるってこと、シンプルに。

子供たちが未来を諦めないように子供たちにとって恥ずかしくない背中になりたい。

楽しいこと書き残したいね

中川翔子


中川 翔子は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ。
生年月日: 1985年5月5日 (年齢 36歳)
出生地: 東京都 中野区
著名な家族: 中川勝彦(父)
中川翔子 - Wikipedia

ネット上のコメント

本当にその通りですね… 人が見て明らかに傷つく悪意を持った言葉ではなく、優しい言葉・楽しい言葉を書き残していきたいです。私も努力します(`・ω・´)

めっちゃ同意します!!

全く同感

子どもの立場で、自分のお父さんお母さんがネットで誰かの悪口をせっせと書き込んでいたら子どもは悲しむよね。

本当に、しょこたんがおっしゃるとーり! しょこたんが先生ならいいな♡

確かにそうですね。僕も気をつけて心がけたいです。

しょこたんいい子過ぎてすき

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認