NHK『ファーウェイ スマホ用などに自社開発のOS「ハーモニー」発表』

ファーウェイ スマホ用などに自社開発のOS「ハーモニー」発表

▼記事によると…

・中国の通信機器大手ファーウェイは、スマートフォン用などに自社開発したOS=基本ソフトを発表しました。アメリカによる規制の影響で、これまで採用していたグーグルのOSが使えなくなる可能性が指摘される中、販売が落ち込んでいるスマートフォン事業の回復につなげたいねらいです。

・新たなOS「ハーモニー」は家電や車にも搭載し、スマートフォンなどと連携させて操作できるのが特徴だとしています。

スマートフォンのOSは、グーグルとアップルのものが圧倒的なシェアを占めていますが、ファーウェイとしてはあらゆるものをインターネットにつなぐIoTの分野を強みに、事業の回復につなげたいねらいです。

2021年6月3日 5時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210603/k10013064841000.html

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

ネット上のコメント

親切過ぎるくらい丁寧なCM ありがとうなNHK

アプリが、そろうんかね。。。

なるほど、ここが推してるということは買わない方が良いということやね
毎度ありがと

ファーウゥイに公共性はありません。NHKが癒着している。

そんな怖いもん採用できません NHKが伝えてきてるのもウケる

宣伝?

ステマですか?、受信料返してください。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします