イタリア紙「大坂なおみはなぜ最初からうつ病だと言わないのか?」「本当に理解できない」

「なぜ最初から言わないのか?」大坂なおみの一連の行動を伊メディアが疑問視「本当に理解できない」

▼記事によると…

・全仏オープンでの記者会見拒否が議論を呼んだ大坂なおみが、メンタルヘルスの問題に苦しんでいることを明かした

・大坂にはテニス界にとどまらず、多方面から激励の声が寄せられている

・一方、イタリア紙『Repubblica』には「ローランギャロス(全仏オープン)からの撤退を急いだかのような決定には不明瞭な点が多い」との批判記事が掲載された

・記事では、大阪がうつ状態にもあったという説明に、「これらの理由は完全にリスペクト」としたうえで、「だが、なぜ最初からそれをすぐにオープンに言わないのか?」と主張

・「どうして、メンタルヘルスを危険にさらす質問をするとメディアを非難するのではなく、これを言わなかったのか? 我々ジャーナリストが完璧でないというのはOKだ。だが、精神科に行くような質問を聞いたことなどない」、「東京五輪まで2ヶ月を切っているのにコートを離れることは、本当に理解できない」と述べた

6/2(水) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f262bf63622680656d4d4613741a0ddd7dc6882

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

まともなメディアは、まともな事を言う。まともじゃないメディア(日本)は、病気の人の悲しみの手記なんかを掲載する。論点が違う。

この世は精神疾患に弱い、程度もピンキリ、一人残らず何かしら問題を抱えているに違いない。医者でさえ生半可な相手しかしない、自分でいうくらいなら大したことはない世間並でしょ。

それは嘘だから

こいつはSNSやらないほうがいい人間なんだよ

答え 後付けだから

めちゃめちゃわかるわ ホンマに鬱ならあんなにSNSで色んな方面に喧嘩売らんやろ

何故最初から言わないのか、これに尽きる 鬱の症状が良くなくても、主治医や代理人を通してでも発表出来たはず

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを