鳩山由紀夫氏「アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか?」

鳩山由紀夫氏のツイート

韓国の大統領選の候補が竹島の日本領の表記を変えない限り韓国の五輪ボイコットもあり得ると発言したそうだ。

可愛げのない発言だが、アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか。

保守派のみなさんは親米なので抗議できないのですか。(孫崎さんとのUIチャンネルより)

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

ネット上のコメント

日本の黒歴史が何か言ってる!笑

大丈夫ですか?

あの…なぜ事実と異なる発言されるのですか?

かまってちゃん 落ちぶれたなぁ

君はどこの異世界からやってきたんだい?

では、その「アメリカの地図」ってものを見せてくださいな。

あなたは抗議しないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを