大坂なおみ選手『会見拒否問題』への厳しい意見に、加藤浩次さんが疑問「俺は違うと思う」

加藤浩次「俺は違うと思う」 大坂なおみ選手の会見拒否問題の反応に疑問

▼記事によると…

・女子テニスの大坂なおみ選手が全仏オープンで記者会見を拒否する表明したことについて、選手からも「メディアもスポーツの重要な一部」「大会のプロモーションの一環として選手がやらなければいけないことの一つ」といった内容の厳しい意見もみられている問題。

・31日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて

・加藤浩次
「『気持ちはわかるけどやらなきゃいけないんだ』って言ったら、今までやってきたことと何も変わらなくないですか?」

「主催者側は強いし、当然スポンサーもついている。選手はプロとしてやらなきゃいけない。『会見も込みでしょ? だったらやりますよ』ということなんだけど、じゃあ改善しないんじゃないの? 記者会見で負けた選手が本当に嫌な思い、傷に塩を塗られるような質問されたりすることもある」

「大坂さんはとんでもないことを言っているみたいな方向にならないようにしたい」

「これを言うのは相当勇気がいりますし、主催者側にある種、反旗を翻すことでもある。自分の選手生命を失うかもしれない発言をしている人。そこに対して全体論で『まあ、やったほうがいいよ』っていう同調圧力をかけていくのは僕はちょっと違うと思う」

「『しょうがないじゃん、プロなんだからさ』って言えばそれまでなんだけど、嫌な質問をされた事実は変わらなくて、そこを飲み込んでいくのが選手なのか。俺は違うと思う」

「それを飲み込んできたけど、こうやって発言できない自分もいた。する必要も無いと思ってたし、無視すればいいと思っていた。こうやって発言するっていうのは勇気がいって、どう尊重して、どう変わっていくのか、アスリートの会見がどう変わっていくかを考えるべき」

2021/05/31 13:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9398772

加藤浩次


加藤 浩次は日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業との専属マネジメント契約→エージェント契約を経て、2021年4月1日より個人事務所82style所属。
加藤浩次 - Wikipedia

ネット上のコメント

選手一人でやってるわけじゃなく色んな組織やスポンサーが絡んでるからそこのところはうまくやっていくしかないんじゃないかな。

そりゃ選手からしたら不快だろう。でも、所詮は見世物だよ。見世物の動物が不満を言ってはいけません。イヤなら辞めろ。

IOCもオリンピック自体も要するにビジネスだし、プロスポーツ選手に一種のビジネスマナーが求められているのでは。

ガキじゃねえんだからルールは守れってだけの話。まあ大坂擁護してるような奴らは取り巻きのポリコレどもが怖いんだろうけど。

テニス「だけ」やっていたいなら別にそこら辺の原っぱで勝手にやってればええんちゃいますかね?負けた時に傷口に塩塗られる質問されるのが嫌なら負けなきゃええんちゃいますかね?大会に出場して勝って賞金やらスポンサードで食っていくっつーのはそういう事よ?

言ってることは多分間違ってないよ。言うタイミングや場所がおかしい。参加する前に提案して断られたら大会にも不参加して記者会見で問題提起でもすればいいのに、参加を決めてからルールを破るような言動を後出し修正できるSNSで発信する。やってることが卑怯でそれこそスポーツマンシップを感じられな

黒人問題の利用を見たらこいつに元々スポーツマンシップなんかないよ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします