柴咲コウさん、中華系実業家と共同でファームを経営していた… 自身が社長を務める会社の経営は悪化

柴咲コウ 会社が経営悪化…資本金を大幅減、赤字は約7千万円

▼記事によると…

・「5月22日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、柴咲さんは北海道に家を建て、ファームを経営していると明かしました。そのファームの共同経営者はフウ・フェイフェイさん(39)という中華系の実業家だと聞いています。イギリスの貴族とも交流があり、都内で高級寿司店を経営するセレブです」(柴咲の知人)

“新天地”での活動に夢を膨らませる裏で、柴咲は悩みも抱えている。

「柴咲さんが社長を務めるレトロワグラース株式会社の経営が悪化しています。柴咲さんがTシャツひとつひとつにもこだわっているアパレル事業の赤字が大きいようです。柴咲さんの芸能活動の収入でこの穴埋めをしている状況です」(前出・柴咲の知人)

本誌がレトロワグラース株式会社の登記を確認すると、’20年5月に資本金が約1億6,000万円から8,500万円へ減額されていた。’21年5月に発表された決算公告によれば、約6,800万円の赤字。

税理士法人・響の佐々木丈彦税理士は、「会社の経営状況があまりよくないのではないでしょうか」と推測する。

・柴咲の胸中を前出の知人が語る。

「柴咲さんの共同ファームはまだ完成したばかりですし、その収益はすぐには当てにできないでしょう。苦しい経営状況のなか牧場に資金を注いでいるわけですが、彼女はファーム活動で充実感を味わい、心のよりどころにしているのだと思います」

2021/06/01 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1985629/

柴咲コウ


柴咲 コウは、日本の女優、歌手、実業家。日本国外向けの歌手活動名義はMuseK。東京都豊島区生まれ。スターダストプロモーションを経てレトロワグラース所属。
生年月日: 1981年8月5日 (年齢 39歳)
出生地: 東京都 豊島区
身長: 160 cm
柴咲コウ - Wikipedia

ネット上のコメント

ガリレオ降ろされてからおかしくなったね、この人

答え合わせが宜しいようで

これをやる為に前の事務所辞めたんだね

分かりやすい回答 説明の必要が無いですね

そりゃ、種苗法を悪法と言うてたのは、 自分に都合が悪かったわけですな。

ざまあの一言

なるほど

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします