【物議】格闘家・朝倉未来さん「いじめはいじめてるやつが100%悪い。でもいじめられる側にも原因はある」

​朝倉未来「いじめられる側にも原因ある」YouTubeでの発言が物議 「亡くなった人もいるのに」批判も

▼記事によると…

・総合格闘家の朝倉未来がユーチューブサブチャンネルに投稿した動画に賛否両論が集まっている。

・オンラインサロンを開設することを考えていることを表明する動画の中で朝倉はいじめ問題に触れ、「正直、俺はいじめられる側にもなんかの原因はあると思う」とした上で、「自分を客観的に見てまず原因を解明してそれを直していくことが大事」と自身なりの解決法を明かした。

・朝倉いわく、「本当になんの落ち度もないのにいじめられるパターンもあると思いますけど、なんかの原因があると思うんですね」と持論を展開。それでも、「いじめてるやつが100%悪いのは変わりはなくて、いじめっていうものはなくならないといけないもの」とした。

・朝倉も小学生時代に靴を隠されるなどの嫌がらせを受けたことがあるが、当時から格闘技をやっていて自信のあった朝倉は、やり返すことでいじめを受けずに済んだといい、その過去から「いじめ対策の一つとして強くなることが大事」という経験則を得たとのこと。「いじめられる子自体が強くなれば、いじめられることがなくなる可能性があるのかな」と語り、オンラインサロンで格闘技を指導できる仕組みを作ったと明かしていた。
2021年05月31日 12時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200013695

動画を見る

朝倉未来


朝倉 未来は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手。愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海。
生年月日: 1992年7月15日 (年齢 28歳)
出生地: 愛知県 豊橋市
身長: 177 cm
体重: 66 kg
総試合数: 17
兄弟姉妹: 朝倉海
朝倉未来 - Wikipedia

ネット上のコメント

タイトルほど酷いことを言ってる訳じゃないが、いじめられてるなら強くなれ、何かを変えろ、ってのは道理が違うと思うけどね。 変えなきゃいかんのは、いじめる人間の性根

100%の意味をお分かり?

いじめる側が100%悪いだけで何で終わらないのかね、この話題は

それ100%じゃないんだよなぁ

これ正論すぎるな 大事なこと全部言ってる!

責任と原因は違うからな

言ってることは正論だと思うんだけど、この発言で追い込まれてしまう人もいるだろうから、すべき発言だったかは微妙なところ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを