大坂なおみ選手、全仏オープン棄権をツイッターで表明 2018年全米以降のうつ病告白

大坂なおみ 全仏オープン棄権を表明“誰もが集中できるよう”

▼記事によると…

・テニスの大坂なおみ選手が31日、自身のツイッターで全仏オープンの2回戦を棄権すると表明しました。

大坂選手は31日、自身のツイッターを更新し「数日前に投稿したときに想像していなかった状況が起きている。誰もが大会に再び集中できるようにするため、大会やほかの選手、そして私自身にとって私が撤退することがベストだと思った」と述べ、大会を棄権すると表明しました。

そのうえで「真実としては、2018年の全米オープン以来、長い間、気分が落ち込むことがあって対処するのに本当に苦労した。テニスの記者はいつも私に親切だったが、私はもともと人前で話せる人間ではないし、世界中のメディアに向けて話す前にはいつも大きな不安の波に襲われる」と自身の状況について詳しく説明しました。

そして「私は今、コートから少し時間をとるつもりだが、今後ツアーと協力して選手や記者、ファンのために物事をよりよくする方法について話し合いたいと思っている」と記しています。

2021年6月1日 5時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210601/k10013061421000.html

関連ニュース

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

あ、そ。お大事に。

どうでもいいわ

抑うつ状態の自分としては、本当なら治療に専念すべきだと思うし、同情を引くためにうつ病と言ったのなら絶対にゆるせない。

最後は病気。どこの世界でもいますね。

興味ないわ

後出しされても・・・

2018ねんから????

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを