ヴィーガンさん、蕎麦を食べコメント「どの生き物にも迷惑をかけていないと思うとご飯が美味しくなる。このヴィーガン独特の感覚、分かるかな?笑」

綾野辻子さんのツイート

ヴィーガンって普段なに食べてるの?とよく聞かれますが意外とヴィーガンでも外食できます。

例えばそば。先日お蕎麦を食べましたがもちろん動物性たんぱく質は含んでいません。

どの生き物にも迷惑をかけていないと思うとご飯が美味しくなる。このヴィーガン独特の感覚、分かるかな?笑

参考動画

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)は、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。英国にあるVegan Societyの定義によるとヴィーガニズムとは、「衣食他全ての目的に於て‐実践不可能ではない限り‐いかなる方法による動物からの搾取、及び動物への残酷な行為の排斥に努める哲学と生き方を表す。」脱搾取主義(だつさくしゅしゅぎ)とも言う。
ヴィーガニズム - Wikipedia

ネット上のコメント

なるほどなるほど、ヴィーガンというのは「植物は生き物ではない」「だしに使われるカツオも生き物ではない」という特殊な認識と、それらを食べつつ「どの生き物にも迷惑をかけていない」からご飯が美味しくなるという特殊な感覚を持つ人だ、ということがわかった。

私は有害駆除をしています。蕎麦の実や小麦の害獣被害で派遣され、猪や鹿を捕獲駆除しています。勿論果物や野菜米などの被害もあります。その動物達の犠牲があることであなたの前に運ばれた蕎麦があることをお忘れな

わかりたくもありません。私は食べている命に感謝をしながら食事をしています。あなたのように自己満足で他人を貶したりしません

生き物に感謝して食事する美味しさ ヴィーガンには分からないでしょうね

頂いた命なのだから、残さず食べるように心掛けてると、自ずと美味しくなります。

植物も生き物だよ

くぅ〜海老天チラ見せして欲しかった!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします