韓国人記者「日本がまた不当な理由を使いながら独島を…地理的、歴史的、国際法的にも、私たちの土地であることが明らか」「日本との距離を置こう」

【記者手帳】日本との距離を置く

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・日本がまた不当な理由を使いながら独島をかけ超えれようとしている。また、全世界で最高のお祭りというオリンピックを利用してだ。

・独島をめぐるこのような日本の行動は、典型的な「内南仏」に過ぎない。

過去2018年の平昌五輪当時、日本は韓半島旗に入った独島をクリアと要求している。これ国際オリンピック委員会(IOC)が、政治的中立性を理由に削除を勧誘し、韓国政府は韓半島旗で独島を減算に至った。

独島は地理的、歴史的、国際法的にも、私たちの土地であることが明らかである。私たちは、実効的に支配している領土なので、韓半島旗に独島を入れるのが当たり前だったが、政治的論議を憂慮したIOCの勧告を大乗的に収容したものである。しかし、日本はむしろ、他の国の土地を自分たちの地であるかのように地図に描き入れる傍若無人格行動を事としたわけだ。

よく日本を「近くて遠い国」と呼ぶ。しかし、過去の歴史に起因するカスが相変わらずな状況で清算のための対話と合意は遠いだけだ。特に冷たくするよう冷ややかになった今の両国関係はむしろ「反日」感情だけ積もるように見える。

実際、2015年、朴槿恵政権当時、慰安婦の合意を皮切りに、2018年の韓国の裁判所の強制徴用賠償から始まった日本の輸出規制報復措置は、最近福島汚染することができ放流決定と絶え間ない独島領有権主張に至るまで、日韓関係は悪化の一途をたどっている。

一部では、独島と関連した、日本のこのような行動が歪曲された歴史観に基づいてするものと判断している。戦争犯罪に関連するエリートがずっと日本の指導層を形成することになり、侵略戦争を美化し正当化する後続の世代が成長する土壌を提供したという説明だ。

したがって、日本が北東アジア時代の仲間でいくことができるためには、誤った歴史観を認めなければならない。相互両立できない価値観と世界観を持っては絶対に隣接することができないことに留意すべきである。

2021.05.30 09:54(韓国語)
http://www.shinailbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1416994

竹島


竹島は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。地理的には、島根県 隠岐郡 隠岐の島町。日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
竹島 - Wikipedia

ネット上のコメント

やったぜ

間違ってない。

10,000光年くらい離れてください

願ったりかなったり

どうぞどうぞ

いゃ断交しよう

距離を置くより 国交断絶でお願いしますよw

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします