マナー講師が教える『育ちの良い人のサンドイッチの食べ方』→ ネット「パンと具を分けて食べるのかと思った」「ちょっと何言ってるのかわからない」

『世界一受けたい授業』で話題沸騰!育ちがいい人は、サンドイッチをこう食べる

▼記事によると…

・サンドイッチやハンバーガー、マドレーヌ、どら焼き…など、噛み切っていただくものは、歯形がはっきりと残ってしまいます。上品に召し上がりたいレディとしては恥ずかしいので、ちょっと避けたいですよね。

サンドイッチは縦に食べる

・実は、歯型を残さない召し上がり方で、もうひとつお勧めの方法があります。それは、『世界一受けたい授業』でもご紹介した「縦に食べる」というもの。

アフタヌーンティーの3段トレイなどに乗っている小ぶりのサンドイッチ、ほとんどの方が、何も考えず、横にした状態で召し上がっていると思います。それを90度回して縦にして食べるのです。これなら、歯形がつかないだけでなく、具が横からはみ出るストレスもなく、美しいまま召し上がっていただけます。

サンドイッチだけではなく、ハンバーガーなども残りが少なくなってきたらクルッと回して縦にして食べるときれいです。

2021.5.29 20:00
https://diamond.jp/articles/-/272179

世界一受けたい授業


『世界一受けたい授業』は、2004年10月30日から、日本テレビ系列で毎週土曜日の19:56 - 20:54 に放送されている教育バラエティ番組。 なお、通称は「せかじゅ」だが、普段はホームページやキャラクターでしか使われていない。また、一部新聞のテレビ欄では『世界一受けたい授業!!』と「!!」が入ることもある。
世界一受けたい授業 - Wikipedia

ネット上のコメント

マナー講師がマナー違反を勝手に作ってさも常識ですと流布することで今まで気にもしなかったどうでもいい事が悪い事みたいに感じるのよね。サンドイッチについた他人の歯型なんて気にしたことなかったょ。まず、軽食やし。

思いつきのマナーをドヤ顔で晒して、掲示板でもSNSでもフルボッコにされている諏内えみ。ウケる。

また自称マナー講師か

片手でながら食いする目的のサンドイッチに育ちの良さも糞もないけどな

ホントに育ちのいい人はそんな細かいこと言わない

てっきりパンと具を分けて食べるのかと思った

ちょっと何言ってるのかわからない

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします