会見拒否の大坂なおみ選手に罰金165万円… 違反継続なら4大大会出場停止の制裁も

【全仏OP】会見拒否の大坂なおみ 罰金165万円! 違反継続なら4大大会出場停止の制裁も

▼記事によると…

・テニスの4大大会「全仏オープン」(パリ)の女子シングルスで初戦突破した世界ランキング2位・大坂なおみ(23=日清食品)が試合後の会見を拒否したことで罰金1万5000ドル(約165万円)が科せられた。

大坂は大会前に自身のツイッターで「アスリートの心の健康状態が無視されていると感じていた。自分を疑うような人の前には出たくない」と会見拒否を表明。この日の1回戦勝利後、コート上のインタビューには応えたが、予定通り会見には姿を見せなかった。

・大会主催者は「大坂に再考を求めたが、交渉は失敗に終わった」としている。

・さらに「メディアはこのスポーツの発展と成長、そして個々の選手のファン層の拡大に大きく貢献しています。大坂選手には、大会期間中にメディアへの義務を無視し続けるとさらなる行動規範違反につながる可能性があることをお伝えしました」としている

違反を繰り返すと、大会からの退場や、より多額の罰金や将来の4大大会出場停止といった厳しい制裁を受ける可能性も示唆。

5/31(月) 0:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/449826ab51c14a73b8cfdd7ab603d0f210c37472

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

Twitterを見てると、本人は自分がしていることが間違っているとは思ってなさそう。他の選手の意見とか聞いてると、それに比べて大坂なおみはまだまだ子どもだなって思う。メンタルも大して強くないし、今後も強くならなそう。

日本のメディアが「かわいい」「キュート」等と洗脳しましたが、我がままだと言えば人種差別だとか的外れな事で自分は清い心の人間アピールしながらつっかかって来る人がいますが、元々性格は我がままなのをマスコミが持ち上げていただけのテニスは強いけど尊敬できない人。

別にいいんじゃない?本人はここまでのことになるのを納得して、それでなお会見拒否に価値があると思ったから姿勢を貫いたんでしょ?それならそれで、別にいいと思うけどね。

そりゃそうでしょ。他の選手も会見に出たくないときがあるのは認めた上で、「でも、それも仕事の一環」と理解している。

プロスポーツにお金が集まる仕組みと地位や名声が得られる所以にメディアは大きな役割を担ってる

自分の意見はすべて正しいと勘違いしている。見ていると痛すぎる。4大大会停止になっても会見拒否できる気持ちをもっているのであればそれはそれですごいと思う。

単なるワガママでしょ。多分前から、こう言う人だったんだと思う。コーチを直ぐに変えたり、試合でイライラしてラケットを折るし、元々の性格だと思う。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします