小池都知事、企業に午後8時までの終業要請 → ひろゆきさん「リーダーがバカだと庶民が困るという逸話を思い出しますね」

西村博之さんのツイート

昔、「田んぼの米を食べる雀を全部殺せば、米が増える」と、雀を殺す命令を下した国がありました。

雀がいなくなった結果、雀が食べていた害虫が大量発生して田んぼのお米を食べつくして飢饉になりました。

リーダーがバカだと庶民が困るという逸話を思い出しますね。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出生地: 神奈川県 相模原市
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

間違った知識は誰にでも有ることだが、間違いを認めない、若しくは周囲に間違いを正せる人が居ないということが真の問題点。偉くなくとも正しく生きる。と昔の偉人が言っていました。

勤務時間を調整できる真っ当な会社はとっくにテレワークしてますよね。

犬を虐めると処刑するという将軍様がいたことを思い出しました

本末転倒で草

あとはリーダーを信用してるのもいかがなものかと・・

ポンコツすぎるリーダー笑首都の笑

20時過ぎに満員電車になるんだなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを