【会見拒否】大坂なおみ選手「罰金は慈善活動に寄付して」→ 報道「大坂の希望通りにはならない」

大坂なおみの会見拒否は「競技への侮辱。偽善」 元男子プロのグロート氏が猛批判

▼記事によると…

・女子テニスの大坂なおみ(23=日清食品)が30日開幕の全仏オープン(パリ)で会見に応じない意向を示したことに関し、元男子プロのサミュエル・グロート氏(33=オーストラリア)が猛批判した。

・263キロのサーブ最速記録を持つことで知られる同氏は「全てを与えてくれた競技への侮辱」と指摘。「全選手が義務付けられていることを自分は免除されると考えるなんて冗談。発表は偽善に満ちている」と訴えた。

・男子世界2位のメドベージェフ(ロシア)が「意見を尊重する」と話したように理解を示す声もあるが、異論も少なくなく、フランス紙レキップは「決断は同僚からあまり理解されていない」と指摘。

・また、大坂が「心の健康維持の慈善活動に寄付されることを願っています」と語った会見拒否の罰金は競技普及などに分配される基金として使用され、大坂の希望通りにはならないと報じられている。

5/30(日) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8dd58f5424796f7ddf52e674918886d33a96ce9

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

会見に出て全部「ノーコメント」でいいんじゃないの

自分で寄付すればいいんじゃないの?

意識高いおフランス人もびっくり

60億稼いでんだから自分で寄付しろよ

blmは元気だね。

罰金を寄付は流行る

テニスがなければ、ただの活動家だわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを