大学「アルバイトは自粛し、バイト先には大学からの指示と伝えてください」

「バイト自粛を」学生困惑 宣言再発令で道内一部大学 細る命綱「暮らせぬ」

▼記事によると…

・【釧路】新型コロナウイルス感染拡大でアルバイト収入が激減した道内の大学生の生活が、緊急事態宣言の再発令や延長によって厳しさを増している。釧路市内の道教大釧路校はアルバイトの自粛を要請し、学生たちは「これ以上、収入が減れば生活していけない」と不安を募らせる。一方、感染者が集中する札幌圏などの多くの大学は「学生生活の制約につながる」として自粛は求めておらず、大学によって対応が分かれている。

「アルバイトは自粛し、バイト先には大学からの指示と伝えてください」。緊急事態宣言の再発令が決まった今月14日、道教大釧路校はメールなどでバイトの自粛を学生たちに要請した。バイト収入が頼りという4年の女子学生(21)は、文面を何度も読み返し「どうやって生活していけばいいのか」と困惑した。

5/30(日) 12:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb05655934a18cd49b3286245ddef23d5958c151

釧路市


釧路市は、北海道東部の太平洋沿岸にある市。釧路総合振興局の振興局所在地。
釧路市 - Wikipedia

ネット上のコメント

学費免除やね

大学が学生の生活費だしたれ

バイト免除ゆうならその分稼ぎ減るわけやし給付金学生にあげれば????そんなのあほでもわかるで

そんな学校やめましょう。学校法人の資格剥奪

大切な学生の為に授業料を免除して、生活費の支援をしてあげれば問題解決!

その分学費免除してやれよ。

感染数減少の為なら人が死んでも構わない、という素晴らしい教育方針です。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします