東京五輪・パラ選手村で「酒類持ち込み可能」→ 飲食店経営者「酒も出しますし、20時以降も営業します」

東京五輪・パラ選手村で「酒類持ち込み可能と判明」報道に、怒りの飲食店店主「このニュース見て酒を出すことを決めた」

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック大会の選手村で、アルコール類の持ち込みが可能になるという一部報道に対し、SNS上では怒りのコメントが寄せられている

・組織委担当者はアルコールの持ち込みについて「節度を持って行動してくれるはず」と話した

・横浜の飲食店経営者は「このニュース見て、6月1日から通常営業する事にしました。酒も出しますし、20時以降も営業します。もう政府に対して何の協力も必要ないと思います。自分たちで出来るだけの感染予防をして営業します」とコメント

・これまでも組織委がコンドーム15万個を用意されるなど、コロナ禍の中、開催を目指す五輪の選手村での状況が報道されてきた

2021年5月29日 15時06分
https://www.chunichi.co.jp/article/262921

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

さぁ菅総理、この経営者にコメントを。

飲食店は今年になってから満足に店も開けないのに、五輪は酒持ち込みOKで宴会やりたい放題。これじゃあみんな怒るよ。

流石に居酒屋店主ブチギレるわなw

政府に協力する必要はなくなったな

店開いてた方が助かるだろ

選手村で選手が自分の好きな酒のむのと緊急事態宣言関係なくね?

都民はもう、IOCも国も都も信用しないよねこれじゃ。通常営業いいと思います。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします