立憲・斉藤あつこ氏「日本を "人権を守る先進国"にしたい」

斉藤あつこさんのツイート

日本を
"人権を守る先進国"にしたい、

国際人権法に則った法への改正に向けて国会で力を尽くしたい、と

ウィシュマさんの笑顔の遺影をみながら固く誓った。

夜勤明けに高崎駅のスタンディングに。心は築地本願寺にも。

偲ぶ気持ちと強い決意と共にこれから街宣活動に行ってきます。

斉藤あつこ


参院選挙2019群馬選挙区にて28万6651人の方々から票をいただきました。 心からの感謝と共に次期衆院選群馬1区立憲民主党公認申請中。市民の暮らしを真に豊かに、平和といのちが守られる社会保障が充実する日本へ。助産師、保健師、カウンセラー、元海外大学客員教授、「命と性の多様性」等の講演家。「死にたい人を救う言葉」著者。
斉藤あつこ - Twitter

ネット上のコメント

御党は不法滞在者の人権を優先にされるのですね

ホントかなぁ...あんま信用ならん まぁどんな人でも政治家ってだけで疑わしくなるだけなんだけど

毎度毎度外国人ファースト…

頑張れ!

なんで 日本人も外国人もの順番ではないのですか? 立民の方々にいつも疑問に感じることの一つです

不法滞在者は単純に犯罪者で、不法滞在中に犯罪を犯すと更に罪が加算されます。そんな人に人権を踏み躙られた被害者には人権無いと仰られるのですか?

外国人より日本人の人権守って下さいよ。ここは日本なんだから日本人が優先です。外国人は自分の国があるではないですか。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします