木村もりよさん「緊急事態宣言は医療のキャパが重症化対応できないから。分科会と医師会は国民に自粛しろと言うなら、仲間である医師にもっと協力を要請すべき」

ちぢれ麺さんのツイート

木村もりよ
緊急事態宣言は医療のキャパが重症化対応できないから。分科会と医師会は国民に上から目線で自粛しろと言うなら、仲間である医師にもっと協力を要請すべき

宮崎哲弥
ワクチンの打ち手に歯科医や准看護師を投入する話に一貫して反対してるのは日本医師会

医師会って役に立ってるの?

日本医師会


公益社団法人日本医師会は、日本の医師であることを入会の要件とする職能団体。入会は任意であり、組織率は、2019年12月1日時点で172,763人である。法人の種類としては公益社団法人だが、開業医らが運営する利益団体としての性格をもつ。世界医師会に加盟し、本部は東京都文京区本駒込2-28-16に所在する。略称は日医。
会長: 中川俊男
日本医師会 - Wikipedia

ネット上のコメント

政治家が医師に忖度する理由がわからん。

医師会いいかげんにしろ

もりよ先生が言うように日本にとっての新型コロナ感染は何が問題かというと、全体(人口約1億2千万)でみると大した感染者数じゃないのに、すぐに医療崩壊の危機になってしまう医療の脆弱性なんだよね。

こういう番組、見たいんだけど東京ではぜったいしないからなぁ。

分科会も医師会やマスゴミに引っ張られている感じ。

日本医師会=開業医の互助会=零細病院のワンマンオーナー院長ばかり。日本の医師の代表ではない。ちなみに、開業医は全医師の二十数%らしい。

医者がパーティ出るなら大丈夫だ! みんなで酒飲もうぜ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを