政府が新たな支援策、困窮世帯へ最大30万円の給付金

困窮世帯へ最大30万円の給付金 政府が新たな支援策

▼記事によると…

・菅義偉首相は28日、新型コロナ感染拡大の影響を受けて困窮する世帯向けに、新たな支援金を給付すると表明した。政府による特例の貸し付けをこれ以上借りられなくなった人らが対象で、3カ月間で最大30万円を7月以降、給付することを見込んでいる。

コロナ禍で収入が減った世帯に対し、政府は無利子の特例貸し付けを実施している。「緊急小口資金」と「総合支援資金」で、菅政権は貸し付けの上限額を合計200万円まで拡充した。ただ、5月末までに借り入れが上限額に達し、新たな貸し付けが受けられない人も出てくることが問題視されており、緊急事態宣言の再延長に伴って追加の措置を決めた。

5/28(金) 19:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e67969645ab6048660bb8b9dc51c187f5950f5d

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
出生地: 秋田県 雄勝郡
両親: 菅和三郎
政党: 自由民主党
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

国民一律に配って下さいよ

再度一律給付金の支給を唱える国会議員は1人もおらんのか。議員は来月ボーナス満額支給だからそんな国民のことなんか無関心だろうけど。

もー訳わからん。借金したくないのに、借金しなければ生きて行けない世の中になってる。借金しないで、ギリギリで頑張ってる人が沢山いる。この状況をどうにかする方法が、こんな訳わからん政策なの⁇

今の日本の政治家は腐りきっとる。自分達だけが良ければいいって議員多いね お前らの給料50%カットしてから物いってほしいわ 今日明日も生活どうしようかと思う人がいっぱいいるのに・・・

どんなショボい国だ。貸付を基本とし、その上で困窮している人って対象者が限定的すぎる。そんなにプライマリーバランスが大事か?財政法を改正すれば済む話だろ?頭おかしい政府と気が狂った財務省。 一度解体しないといけないと思う。

困窮してるのに貸し付けってシステム、返せる当て気ないのにストレスですよね。

国民をこんな状態に陥らせておいて仕事した気にならないでほしい。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします