日本からのワクチン提供に、台湾・蔡英文総統「深い友情に、心から感謝」

蔡英文さんのツイート

台日の絆は、ワクチンが人々に免疫力を与えるように、民主主義国家同士が協力を通じてお互いのガバナンスを強化できることを示しています。

困難な時代を、支え合ってともに切り抜けようという姿勢がこれまでにも増して鮮明になったとうれしく思っています。

その深い友情に、心から感謝します。

蔡英文


蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。第7代中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 64歳)
出生地: 台湾 Taipei (馬偕紀念医院)
政党: 民主進歩党
蔡英文 - Wikipedia

ネット上のコメント

日本が辛い時に助けて頂き台湾が辛い時に助けると言う関係が今後ずっと続きます様願っております。台湾加油!

困っていたら手を差し伸べるのが兄弟でしょう。支え合ってまた歩き出しましょう

加油!台湾! 台湾はこの危機を早々に乗り切れる事を信じています。

台湾ビール飲みました!とても美味しかったです

日本が苦難にあったときに心暖まる対応、言葉を頂いています。日本と台湾のよき関係が長く続くことを祈念します。

コロナ明けたら絶対旅行に行きます。それまでお互い耐えましょう。

お互いに この困難な時を 乗り切りましょう 台湾加油!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします