東京五輪、旭日旗は会場持ち込み可「国内で広く使用されており、禁止に該当しない」

東京五輪 旭日旗は会場持ち込み可「国内で広く使用されており、禁止に該当しない」

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、都内で大会における持ち込み禁止物品などの周知についての説明会を行った。

 韓国などが問題視する旭日旗については、これまで組織委は「政治的主張にあたらない」としてきたが、この日も組織委の岩下剛警備局長は「旭日旗のデザインは日本国内で広く使用されているものであり、それ自体が政治的主張や差別的にはならないことから、それ自体が持ち込み禁止には該当しない」と、強調した。

5/28(金) 18:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/3795775a7e59fa0ab95f42611ba660dda991d37d

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

ネット上のコメント

一部の人達が騒ぎ過ぎなんですよね

ボイコット不可避www

他のあらゆるスポーツ会場でも、旭日旗を禁止されるいわれはないのだぞ。本来は。

こんなことがニュースになる世の中が不思議。けど中国や韓国から見ると異常なんでしょうね。未だに過去のことを引きずってどうするんでしょう。今後の将来をどうするか考えるべきではないでしょうか。

ハチマキ巻いて行くわ

また謝罪と賠償とか言ってくるぞ

韓国がいちゃもん付ける未来が見える

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認