ワタミ・渡辺会長「外食は瀕死状態」 宣言延長で5億円赤字

ワタミ会長「外食は瀕死の状態」 宣言延長で5億円赤字

▼記事によると…

・居酒屋大手ワタミの渡辺美樹会長は28日、東京都内で記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言延長について、「正直、厳しいというのが本音。外食は瀕死(ひんし)の状態にあるといっても過言ではない」と訴えた。

・渡辺会長
「(宣言が)7~8月まで続くことを強く危惧している。ここまで飲食に厳しくする必要があるのかという思いはあるが、感染経路のひとつであるのは事実なので要請には従う」

・一方で、ワクチン接種が進めば、営業規制が緩和されるという見解も示した。6月からは、ワクチンを2回接種した人を対象に、ドリンク一杯を無料で提供する新サービスを始める。

5/28(金) 13:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ce2e308def7e5038683b8a1da94556f0fab3aa

ワタミ


ワタミ株式会社は、日本基盤で主に外食産業を事業展開している日本の企業である。 ワタミの屋号は、主力業態である『居食屋 和民』からきており、創業者の渡邉美樹に由来する。また、和の民、和やかな民という意味も込められている。
創設者: 渡邉美樹
ワタミ - Wikipedia

ネット上のコメント

ありがとうだけで生きていけるんでしょ?

経営から手を引いてどうぞ

お客さんからのありがとうで生きてください できるんですよね?

厳しいですよね。こんな時期だからこそ、弁当作って販売してくれたら買うのにね。

ワタミはいいや

ワタミを見ると避けてしまう俺がいる。

従業員さんは気の毒だと思うけど、ワタミには同情できないな。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします